Leviのクラクラ日記

クラクラの事を中心に書いていこうと思います

クランに入るとき見るといいところ

 今回は個人的にクランに入るときに見るといいと思うポイントを紹介します。(初心者向け)

  1. クランの説明文

f:id:myonLevi:20200610190456p:plain

  1. この画像だと左上の色々書いてある部分。この部分が基本的なクランの概要です。ここを読まないで入るのは、自分の入りたいようなクランにも入れず、入ったクラン側も迷惑になるので読んでから考える方がいいです。
  2. タイプ
    右上の中段に書いてあるタイプの欄。画像では誰でも参加可能になっているが他にも、認証制・参加不可があり、誰でも参加可能は文字通り必要トロフィー数・必要タウンホールレベルさえクリアしていれば、クラン側の認証無しに入隊できます。認証制は入りたいことをクランに伝えて、認証されて初めて入ることが出来ます。参加不可は入れないです。
  3. 必要トロフィー数・必要タウンホールレベル
    自分のステータスがここを下回っていると入れないです。
  4. メンバー数
    クランに現在いる人数です。1クランに50人までしか入れないのでここが一杯だと入れないです。大人数のクランに入りたいならここの人数も見るといいです。(少人数がいい人はその逆で人が少ないか見る)

  5. 寄付したユニット数
    沢山援軍を欲しいならここを見た方がいいです。また、スクロールして下を見ないとせいぜい2人までしかメンバーを見られないので、下の方で沢山援軍を送っている人を見落とす可能性があります。(トロフィーはそこそこに援軍を送るのに注力している人もいる)下の画像のようにスクロールしないとみられないです。
    f:id:myonLevi:20200610191856p:plain
  6. クラン対戦の頻度
    裏面だとここが重要だと思います。クラン対戦の頻度は、常時・一週間に2回・一週間に1回・一週間に1回未満・登校しないとあります。ここを見ないで入ると、対戦を毎回したいのに1週間に1回未満とかのところに入ってしまったり、逆にゆっくりやりたいのに常時の場所に入ってしまったりしてしまいます。ここもお互いに得をしないので確認してはいるのが無難です。

f:id:myonLevi:20200610192231p:plain


まとめ
クランに入るときには色々見てその上で決める方が入った後のゲームの充実度が変わってきます。いいクランに入ればクラクラはもっと楽しくなるので、入るの際にはよく見て決めるといいです。


リーグ等も重要ですが、初心者が入ってすぐリーグに入ることは少ないと思ったので省きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。