Leviのクラクラ日記

クラクラの事を中心に書いていこうと思います

キックされる人の特徴?

自分がクラクラやってきてこういう人はキックされやすいとあるので、それを書いていこうと思います。もちろん自分が思うだけなので全員に当てはまるものではないです。

 

①クラ説のルールを読んでない

 当たり前ですがこういう人は高確率でキックされます。ですが実際読まない人も多いです。書いている以上守ってほしいものであり、クランが大事にしていることが多いです。ルールはそのクランを運営してきて問題になった事などを解決するために作られたものであり、何も考えないで作られたことはほとんどないと思います。よってこれを読まないで入ることはそのクランの事を何も知らないで入ることと同じです。

 

②暴言

 これも当たり前です。少なくとも自分の知らない人とやっている以上、暴言はダメです。入ってそこのクランの事がわかっていて、その上でわかってやっている等の内輪のノリのようになっているならまだいいですが、入ってすぐは即キックされる可能性もあります。

 

③コミュニケーション取れない

 これは総合的なことですが、チャットで聞いて反応がない・そもそもチャットに来ない。自分の言いたいことしか言わないで、他の人の事は気にしない。こんな感じです。クラクラは特にチャットなどでのコミュニケーションが大事なゲームだと思います。そんな中でコミュニケーションが取れないのは、かなり厳しいです。

 

 これまではクラン全体に言えるものでしたが、ここから下は一定のクランでキックされやすい事です。

④極度の早上げ(考えなしでの早上げ)

 これはクラン次第で早上げOKもありますし、そもそも早上げも人によって変わるので難しいところです。また早上げでもちゃんと考えがあってならOKと言うクランもあります。

 

⑤攻め残しばかりする

 これも気にしないクランは一切気にしないですが、基本的に敬遠される印象です。しかしこれもちゃんと報告をすればOK(何回もは怪しいけど)なクランもあります。

 

基本的にこんな感じだと思います。

 

もちろん対戦に力を入れていれば、援軍無しでの攻めの時点でダメや明らかに考えの無い攻めはダメなどあると思います。