Leviのクラクラ日記

クラクラの事を中心に書いていこうと思います

リーグ参加すると言ったのに、直前で抜けた人の話

 僕の所属クランではTH10以上がホーム・TH9以下が他のサブクランと合同という形を取っていて、チャットで参加するかを聞きます。その中で5日程度前から参加すると言っていたのに、前日に抜けた人の話です。その後もありますが・・・

 

  抜け

 その人はTH9で入ってきて、2週間程度クランにいました。そしてリーグが近づいてきたので参加するかを聞いたら、参加すると言っていました。クランを移動してもらうのでその事を説明しました。そして前日辺りになり、他の人は移動し始めました。そんなときに、「すみません。忙しくてインできなくなるのでクランを抜けます。」とチャットで一言を言って抜けました。リーグ直前に抜けるなよとも思いましたが、生活があるので仕方のないと思っていたら、あろうことか他のクランに所属していました。この時僕は??????と思いました。いやいや、忙しくなるからリーグ直前にして抜けたんでしょと思いました。こっちは直前で抜けられたのもあるが、その上嘘をついて抜けられて嫌でした。抜けるときに一言、言うのは悪くないがそれにしてもそんな嘘をつく必要ないですし、何よりもリーグが面倒になったから忙しくなったと嘘をついたなら最悪です。説明したように合同でやっているため急に人数が減る事などは相手にも問題をかけます。まだクラン内で問題を片付けられるならいいですが、相手に迷惑がかかることを考えなかったのかと思いました。(思わないから直前に抜けられるのだと思うけど)

 

  再会

 そんな抜け方をしてから1ヶ月後、なんと再度うちのクランに入って来ました。そんな抜け方をしてよく、ぬけぬけと入って来られたなと思いましたが、流石にチャットでいきなりそれを言うのもダメだと思ったので、流しました。その時その人は「お久しぶりです!僕の事覚えてますか?」こんな感じでした。いやいや、忘れるわけないでしょと内心で思っていました。後からリーダーに聞いたらやはり覚えていたらしく、普通に対応していて大人だなぁと思いました。誰も聞きませんでしたが、その人はTH10に上がっておりほぼ終盤にまでなっていました。本当に忙しかったならTH9のままやTH10序盤程度で止まっているものだと思い、やはり抜けるための嘘であったのだと思いました。もちろん課金して資源を買った等もあり得ますが、そういうタイプではなかったのでそれも無いと思いました(仮にしていたら大体いくらくらいなんだろう?)しかも入ってきたのがリーグの前日。これって仮に他のクランにいたなら、うちでしたことを他のクランでもやっていたという事になります。僕からの印象は最悪でした。余談ですがリーグ直前の動きはやはり運営側としては気になりますし、もしも参加予定で抜けられたならかなり大変になります。その人は緑表示ではありましたが結局リーダー・サブリの考えで参加させませんでした。ヒーロー上げしていたのもありますが、それ以上に信用できなかったのがあります。そもそもリーグは調整するので、ヒーロー上げでも極論良いわけです。なので大体は信用できなかったからが大きいと思います。かなり悪い言い方になりますが、前回直前で嘘をついて抜けた上、他のクランも直前で抜けた可能性が高いとなると、対戦に出しても攻撃せず抜ける可能性がありました。なので出さなかったのだと思います。

 

  その後

 リーグも終わりしばらくその人はクランにいました。チャットも特にせず援軍をもらったらお礼を言う程度でした。そしてクラン対戦でその人が1回攻め残しをしました。そしたらキックされていました。うちでは理由を言ってもらえれば少なくとも1回でキックはほとんどないですし、その人は理由を言っていたのでかなり異例なケースでした。それを見たときに僕は、やはりその人に信用は無くその理由も嘘だと判断されたのかと思いました。実際に1度抜ける前にも攻め残しはあったのもあると思います。またクランを旅しているようなので2か月などしたら戻って来ること等もあるのかと思っています。

 

  後書き

 抜けるときに理由を言うのは丁寧ですが、今回のは時期とすぐにバレる嘘とタイミングとその人の態度が悪かったと思います。そして1度嘘だと思われることをしてしまうとそれを取り返すのは難しいと思います。