Leviの対戦日記

ポケモン対戦で思ったことを書きます

シーズン7の総括

こんばんわ!!

今回はシーズン7の総括をしていきたいと思います。

やはりなんと言ってもUSUMになってからの最初のシーズンで環境も少しは変わったと思います。

シングルだとアーゴヨンの出現によりボーマンダが減ったと思います。(ミミッキュZの影響もあるとは思いますが)

それ以外ではメタグロスが教え技の解禁により数が増したと思いました。

実際、メガメタグロスのアイヘは強力で何度も怯まされました。

ダブルはジャラランガが大躍進!!

f:id:myonLevi:20180123213940p:plain

自分もジャラランガは使っていましたがとても強力でした!

その影響により、レヒレの増加やそれに伴いブルルも増えたと思います。もともとブルルは対カプ性能は高かったので、それが認められた気がしました。

 

自分の身にあったこと

ここからは自分にあったことを書いてこうと思います!

まず、フレ戦や意見を交換する人ができたことです。シンプルにうれしいです!

しかし、ダブル勢はまだ少ないのが悲しい😢

みんなシーズン8からはやりましょう!

その他にもサブロムではありますが自分がダブルを始めるきっかけとなったsejunさんとレートでマッチすることができたことですね!!

f:id:myonLevi:20180123214532p:plain

お互いサブロムでしたが勝てたのは本当に嬉しかったです!!

最終レートはメインロムがシングル・ダブル・WCSのすべてが1700乗せることができ個人的に満足しています。

f:id:myonLevi:20180123214815p:plain

最終日では1800にしようとしたが失敗してしまったのでシーズン8では頑張りたいです!

もうすぐINCも始まるのでその大会でも勝てるように頑張ります!!

 

 

 

ツイッター@myonLevi

画像はPGLから持ってきました