Leviの対戦日記

ポケモン対戦で思ったことを書きます

GS サンルールの考察

お久しぶりです。 今回はGSのサンルールで使われると思われる伝説を考えていこうと思います。 まだこのルールでやっていないのでとても短いです。 伝説 カイオーガ ゼルネアス ルナアーラ ソルガレオ ルギア こんな感じだと思います(上より採用率が高そうだ…

PJCS2018インターネット予選で使った構築

こんにちはLeviです。今回は予選で使った構築を書いていこうと思います。 戦績:最高レート1678 最終レート1620前後 メタグロス 性格:いじっぱり 特性:クリアボディ 実数値:187(252)-205(252)-150-103-111(4)-90 187(252)-216(252)-170-112-131(4)-130 持…

ポケモン配布・販売

今回はポケモン配布と販売についてです。 ポケモン配布とは公式などが配布するものでなく、プレイヤーがツイッター上で配布すものだと思っています。基本的に掲示板では交換になることが多いですし。 よくあるやつだと、フォローとRTで参加というのが多いで…

レート1600

今回はレート1600の価値について自分なりに考えたので、それを書こうと思います。 まず、レートをやってない人もいると思うので、その説明を軽くしていこうと思います。ポケモンバトルにはレート対戦というものがあり、基本的にはガチ対戦のプレイヤーが多く…

紹介

今回は僕が育成する際にすることなどを書こうと思います! 努力値配分 努力値配分を保存しておかないと忘れてしまうことがあるので、パソコンのメモ帳に保存しておきます。 こんな感じで簡単にメモしておきます(あくまでも初めのうちなので調整するのがいい…

ガオガエン

おはこんばんちLeviです! 今回は隠れ特性(夢特性)が解禁されたアローラ御三家の炎タイプ、ガオガエンについて考察していきたいと思います。 ガオガエンは上記でも書いたように、アローラ(第7世代)で登場したポケモンです タイプは炎・悪で珍しい複合タ…

メタグロスの考察

今回は募集をしたところメタグロスについて考察のリクエストが来たのでメタグロスを考察していきます。(ダブルでの採用前提です) メタグロスは3世代目からの登場になる、600族と言われるポケモンです。 種族値が高くメガシンカもできるため、ルールを問わ…

カプ・ブルルの考察

今回はカプ・ブルルの考察をしようと思います(以下ブルルとします) ブルルはカプ系の一種です。 シングルではよくドヒドイデと組んでいると思いますがあまり見かけません。 そんなブルルですが、ダブルではよく見かけます! 【性格】 意地っ張りか陽気で採…

シーズン7の総括

こんばんわ!! 今回はシーズン7の総括をしていきたいと思います。 やはりなんと言ってもUSUMになってからの最初のシーズンで環境も少しは変わったと思います。 シングルだとアーゴヨンの出現によりボーマンダが減ったと思います。(ミミッキュZの影響もあ…

ダブルで注意したいこと

こんばんわ!!Leviです。 今回はダブルで注意したいことを紹介します。 【ダブルダメージ】 ダブルでは全体技が存在します。その中でも種類が2つありますが詳しくは下記に記載しておきます。 ダブルダメージは相手全体にダメージを与える技を打った時にダ…

みんな、ダブルやろうぜ!!

こんばんわ、最近バーチャルyoutuberにはまっているLeviです 今回はポケモンの考察ではなくダブルを始めたい人向けの記事を書きたいと思います。 シングルはやるけどダブルはやらないよという人に是非とも見てもらいたい記事です! 【ダブルバトルって】 ダ…

トリトドンの考察

こんにちは! 今回はトリトドンについて考察していきたいと思います! この子ですね↓(本当は青色の方がよかった…) 【トリトドンって?】 トリトドンは第4世代の時に初登場したポケモンです。タイプは地面・水と珍しい組み合わせをしています。海によって…

ヒードランの考察について!

皆さん初めまして!Leviです!! 私は主にダブルレートをやっているのでダブルレートでよく使われたりするポケモンを考察していきたいと思います! 今回は、ヒードランの考察をしていきたいと思います。↓この子です 【ヒードランって?】 ヒードランは第4世…